2015年2月14日土曜日

2015-02-14イスラム国の日本人拉致殺害

ほとんど詳しい知識がない、一般の国民の一人としての考えですが、一応書き留めておきます。
YouTubeにアップされたという動画は見ていない(見たくない)ですし、
ニュースで情報を聞いているだけの判断です。

まずは、自己責任。
そういう危険があると分かっていて、行きたいところに行ったんだから、
本人は覚悟してるでしょ。誰かに助けを求めちゃいけないよ。

次に、日本国政府の対応。
政府というか、日本という国が自国民に対する対応だけれど、別段妥当だと思う。
国民一人の犠牲者も出さないよう全力を上げる姿勢はとってほしい。
そうでなければ、国の結束がなくなるからね。なくしてほしくないし。

身代金を払う・払わないっていうのは、交渉事だから、将来いい方向に行くかどうかで判断するしかないと思う。
ただ、国民の血税を使うことを忘れないでほしい。

っと、まあありきたりの意見です^_^;

0 件のコメント:

コメントを投稿